• ホーム
  • ラスト・インド vol.1 オモロイ坊主、最後のインドの旅 DVD 送料込
           

ラスト・インド vol.1 オモロイ坊主、最後のインドの旅 DVD 送料込

クリックで画像を表示
オモロイ坊主、最後のインドの旅
「ラスト・インド vol.1」DVD

約2500年前に仏陀が実際に歩んだ道を歩く、
藤川和尚と共に仏陀を体感する旅の始まりです。

仏陀が民衆に説いた智慧は、
「苦しい人生をいかに楽しんで生きるか」
という人生哲学であると説く、
和尚の最後の映像作品シリーズ第1弾になります。


HDダウンロードヴァージョンはこちらからどうぞ。

「出発~菩提樹・祇園精舎・マヘート」

110分収録

ご購入いただいた方の感想はこちらからどうぞ。
女性40代
Y・Hさん

「ラストインド」見せていただきました。

全編を通して、仏陀が見守っているような温かさが漂っているように感じました。

仏陀の時代からすでに存在していたであろう音楽、自然、人々の素朴さ・・・
藤川和尚が仰ったように、仏陀がここで何を思ったのだろう?ということに思いを馳せながら
見ていました。

こうした映像を作って頂いたことで、藤川和尚と共に旅をさせて頂いたような感覚になれたことに感謝しています。

祇園精舎で和尚が泣かれた後、「仏陀も私たちと同じひとりの人間です」と語られた時には、涙が溢れました。
和尚の涙には、「仏陀と同じひとりの人間として、どれだけ師の魂を受け継ぎ、己の人生の中にその魂を顕わせているだろうか・・・」そんな思いが込められているように思いました。

聖人君子に伝説は付き物ですが、彼らもまたひとりの人間。後世に残していくべきは、後付けされた伝説ではなく、彼らの真剣に生きた生々しい人生の真実なのでしょう。
だからこそ、こうした映像を通して「人生の真実」をひとりでも多くの方に感じてもらうのは貴重なことだと思います